ニキビや赤み、乾燥してしまい何を試しても顔中ヒリヒリ、一向に良くならない敏感肌の方必見!1ヶ月でこれまでとは感じたことのないもっちり滑らか肌を手に入れ、友達から「めっちゃ肌きれい...」と褒められる、敏感肌に特化したスキンケア方法

肌が変わる?!秘密はクレンジングに!?

こんにちは!さらです!

 

 

 

今日は

クレンジングをする

タイミングについて

紹介していきます!

 

 

 

 

あなたはいつも

メイクを

いつ落としていますか?

 

f:id:cskk:20200412172254j:image

 

お風呂に入る前ですか?

 

 

それとも

メイク落とさず

寝てたりして、、

 

 

 

実は私も以前、家に帰ってすぐ

疲れからか、メイクを落とさず

寝てしまったことが 

よくありました。

 

f:id:cskk:20200413134504j:image

 

今思えばその行動は

自分で自分の肌を

痛めつけているのだと

気づいたのです。

 

 

 

 

このことを知らなかったら

あなたは間違った知識で

自分からニキビを増やしにいき

より肌荒れを悪化させる

かもしれません。

 

 

f:id:cskk:20200413121606j:image

 

 

しかし、このことを知っておくと

クレンジングの

正しい知識が得られて

自分で乾燥やニキビを防げる

ようになります!

 

 

 

 

 

 

 

メイクは、長時間していると

メイクに含まれる油分が

酸化して、毛穴にたまり

黒ずみやニキビの原因になります。

 

 

 

 

メイクをきれいに落とせば

問題ないと思うかもしれませんが、

 

 

 

実は落とす時間や場所によっては

乾燥を引き起こしたり、

肌トラブルの原因になるのです。

 

 

そのためメイクを落とす

タイミングが大切なのです。

 

 

 

 

f:id:cskk:20200412020835j:image

 

 

 




結論からいうと

クレンジングのタイミングは

家に帰った直後

が1番良いです!

 

 

 

 

家に帰ってきた後の肌には

メイク汚れだけでなく、

花粉やホコリ、ウイルスや細菌などの

色んなな汚れがこびりついています。

 

 

メイク汚れは

できるだけ短く、

放置しないことが

大切です!

 

 

しかし、

家に帰った直後、

すぐにクレンジングしても、

なかなかメイク汚れが

落ちない時があります。

 

 

 

 

メイクが落ちにくいからといって

ゴシゴシ肌をこすってしまったり、

何回もクレンジングをやり直すと

肌に大きなダメージを

与えてしまいます。

 

 

 

メイク汚れをしっかり落とすには

乾燥によって閉じたままの毛穴を
開かせることが必要です!

 

 

毛穴を開かせるには

肌を温めることが

大切です!

 

 

 

 

 

おすすめなのが

ホットクレンジング

です。

 

 

 

通常のクレンジング化粧品と異なり

グリセリンを含んでいます。

このグリセリン

水と混ざると発熱するため、

温感効果が得られるのです!

 

 

 

 

クレンジングは家に帰ってすぐ!

ホットクレンジングで

毛穴を開かせることが必要!

 

 

 

今すぐこれを

実践してみましょう!

 

 

毛穴を開かせて

毛穴の奥にある汚れを

取り除きましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいたいただき

あらがとうございました。