ニキビや赤み、乾燥してしまい何を試しても顔中ヒリヒリ、一向に良くならない敏感肌の方必見!1ヶ月でこれまでとは感じたことのないもっちり滑らか肌を手に入れ、友達から「めっちゃ肌きれい...」と褒められる、敏感肌に特化したスキンケア方法

ほんとに理解してる?自分の肌のこと。

こんにちは!さらです!

 

 

 

今回は、

敏感肌の肌質について

詳しく話していこうと思います。

 

 

 

突然ですが

あなたは自分の肌のことをよく分かっていますか?

 

 

色んなサイトを見て、

ただやみくもに真似て

スキンケアをしても

一向に良くならない!

ましてやどんどん悪化してる、、。

原因が何かも分からずに

どうすればいいのか

戸惑っていませんか

 

f:id:cskk:20200409125550j:image

 

 

 

今このページを見ている

そこのあなた!

もう安心してください。

 

 

この記事を最後まで見れば

自分自身の肌質を把握でき、

今まで悩んできた肌荒れの

の原因を見つけることができます!

 

 

そして

自分に合ったスキンケアを導き出し、

いち早くニキビや乾燥を治して

もっちり滑らか肌へと近づきます!!

 

 

 

 

しかし、もしこのことを知らなかったら

 

自分の肌に対して

知らず知らずのうちに

 

肌に負担がかかった

間違ったスキンケアの仕方をしてしまい、

よりニキビや乾燥を

悪化させてしまいます。

 

そして

どんどん治りを遅くさせてしまう

可能性があります。

 

 



わたしはあなたに少しでも早く、

短期間
肌を治してもらいたい!

そう思い、

分かりやすく簡単にまとめました。

 

 

 

 

 

もう自分はこれくらい分かってるし、

教えてもらわなくてもいいと

思っている方は

見なくて結構です。

今すぐこのページを閉じて下さい。

 

 

 

 

わたしは

この記事は本当に

敏感肌で悩んでいる方に

見てもらいたい。

と思い、作っているのです。

 

 

 

少し厳しいことを言いましたが

これが私の正直な気持ちです。

 

 

f:id:cskk:20200409121111j:image

 

 

 

 

 

 

ということで!

長くなりましたが

 

 

敏感肌の肌質

話していこうと思います!

 

 

 

 

まずあなたは

敏感肌は普通の人と比べて

なにが違うと思いますか?

 

 

聞いたことある人は

いるかもしれませんが、、

 

 

 

 

敏感肌とは

 

何らかの原因から

皮膚のバリア機能が低下

している状態なのです。

 

f:id:cskk:20200409104214j:image

 

 

このイラストからも分かる通り

 

皮膚の『バリア機能』は

・体内の水分蒸発を防ぐ

・外部からくる紫外線や乾燥、細菌から体を守る

働きをしています。 

 

 

 

 

 

では、

なぜバリア機能』が低下してしまうのか?

 

 

その何らかの原因とは2つに分かれます。

  1. (体質的な要因)
  2. 環境に関する要因

 

 

 

  1. の体質的な要因に関しては、

あなたのせいではありません!

また、あなたでもないし他の誰かのせい

でもないので、どうか

自分の身体を責めないで下さい。

 

 

 

 

 

重要なのは、、、

2.   環境に関する要因です!!

具体的にいえば

 

スキンケアの間違え

・スキンケア製品

・紫外線

・食生活

・便秘

・睡眠不足

・飲酒

・喫煙

・ストレス

・(加齢)

 

これらのことが原因で

『バリア機能』は低下しているのです!

f:id:cskk:20200409115713j:image

 

 

 

 

『バリア機能』が低下すればするほど

 

外部からの刺激を受けやすく

些細なことでも

乾燥したりかゆみを引き起こしたりするのです。

 

そして、

 

肌は乾燥から守ろうとする働きで

水分は不足しているのに

皮脂だけ過剰に分泌されるので

ニキビや吹き出物が出てきてしまうのです。

 

 

 

 

 

このように私たち、

敏感肌の人は特に

 

この『バリア機能』が極端に低く、弱い

ということを基盤として

意識しながら

これからのスキンケアを丁寧に

肌に負担がかからないように

していく必要があるのです。

 

 

 

 

これで少しは自分の肌のことを知れましたか?

 

 

 

 

実はもう知ってる人がいたかも

しれませんが

その人はまたおさらいに

なったのではないでしょうか🔆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日紹介したのは

*敏感肌とは

*『バリア機能』低下の原因とは

*『バリア機能』低下が進むとどうなるのか

であります。

 

これからは

敏感肌だからこそ、

必要なスキンケアの技術を

紹介していこうと思います!

 

 

 

 

次回は

今日説明した、

『バリア機能』低下の

原因の1つにある

『スキンケアの間違え』

について詳しく説明していくので

お楽しみに!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。